ペニーレイン – 那須のパン屋さん

先日、お盆で帰省した時に、那須にあるパン屋さん「ペニーレイン」に行きました。なんだかんだ帰省したら結構高い割合で買いにいっている気もします。ここでは大抵「ブルーベリーブレッド」しか買わないので、ささっと買いに行こうと思っていったら夏休み効果か、買うまでに30分かかりました。

ここはカフェが併設されていて写真のような木々の中にあるテラスで食べることができます。行った日はああいにくの雨だったのでテラスで食べている人はいませんでしたが、晴れた日は木漏れ日が綺麗な非常に絵になる風景です。いつもパン買って帰るだけなので一度ここで食べてみたいなと思っています。

森の中のテラス

お目当の「ブルーベリーブレッド」ですが、ペニーレインといえばブルーベリーブレッドというくらい名物です。他のお客さんをみてもブルーベリーブレッドを買っていく人は多いですね。ブルーベリージャムがたっぷり詰まったパンは、どこを食べてもブルーベリージャムの程よい甘さと酸味が口に広がって、おやつにぴったりです。

ブルーベリーブレッド

ペニーレインで、ブルーベリーブレッド以外のパンに関しては、あまり買うことがないのでそっちに関してはなんとも言えないのですが、ブルーベリーブレッドのためだけに行く価値はあると思います。

funnydreamer
栃木生まれのミドルエイジ。フロントエンドとデザインの領域におりましたが、最近はマーケティングやライティングにPythonによる自動化など何でも屋になってきました。趣味は、ゲーム、アニメ、自転車(ポタリング)、カフェ巡り、お絵描きと自称多趣味。ケーキはショートケーキが好物。

ADD COMMENT

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください