NAOZO – 那須のパン屋さん

こちらも先日帰省した際によったお店です。正確には、那須ではありません。というのも地元の感覚だと、「那須=那須町」で「那須≠那須塩原」で、このお店は那須塩原市にあるんです。まぁ、どうでもいいっちゃいいんですが、広義には那須ということで・・・笑。

ここは、かなりこぢんまりとしたお店で、パンが並ぶ棚の後ろの窯でパンが焼かれています。木々に囲まれた店外の木の安らぐ香りを楽しみながら、扉を開けると、今度はパンの焼ける香りと窯の中で燃える薪の香りが漂い一気に美味しいものが欲しくなる気分になります。

お店に入ったら目の前にある窯の存在感は大きいです

窯の大きさもあって、大量生産は出来ないので、時間帯によってはパンがあっという間になくなります。焼きたてはすごく美味しいのでなおさらですね。なので、行ってパンが数種類あったらラッキーぐらいで行くのがちょうど良いかと思います。イートインスペースもあり、パンの香り漂う店内でコーヒーをのみならがパンを食べるというのも素敵です。

イートインスペース

この日はチーズマフィンとこれまたチーズとブラックペッパーのベーグルを買いました。

袋のはりねずみが可愛らしい

チーズマフィン

チーズとブラックペッパーのベーグル

持ってかえる時は、暖かさの残るパンの熱が袋を通して伝わってきてました。家に帰ってから食べたので少し冷めちゃいましたが、とても美味しく頂きました。こういうお店が実家の近くにあるのが嬉しいですね。帰省の楽しみの一つです。もっといろんな種類のパンを食べてみたいお店です。

funnydreamer
栃木生まれのミドルエイジ。フロントエンドとデザインの領域におりましたが、最近はマーケティングやライティングにPythonによる自動化など何でも屋になってきました。趣味は、ゲーム、アニメ、自転車(ポタリング)、カフェ巡り、お絵描きと自称多趣味。ケーキはショートケーキが好物。

ADD COMMENT

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください